« お金をもらうと切なくなるよ | トップページ | 華、学会発表する の巻 »

彗星君のこと

一応今年から3年生なので

新人研修医が下につくことになりました。



来る前は、

「もう、あれもさせちゃお、これもさせちゃお、面倒なことぜーんぶ押しつけちゃおheart04

的に、ウキウキしてたのもつかの間、

新人さんに期待し過ぎた自分を反省down



特に、私の下にあてがわれたのは、

「3年に一度現れるかどうか」

というほどに、彗星のごとく現れたダメダメ君なのでした。

なんでコンナヤツが国家試験をパスしたのかsign02

医師不足のマスコミ論調を受けて、焦った厚生労働省が、今年は合格を大盤振る舞いしたからですannoy

誰かコイツの免許を奪ってくれannoy




モサモサ君(仮名)のデキナサっぷりは、ほぼ完璧で

手先が不器用
フットワークが重い
知識がない
記憶力皆無
常識がない
空気が読めない




まず採血!

緊張し過ぎだっちゅうの。

針を持つ手が震えるもんだから、

そして震えるまま刺すもんだから

当然血管内に入るわけもなし。

私だってね私だってね

初めての時は震えましたよ

ええそりゃもう、止めようと思っても止まらなかったですよ

でももう2ヵ月経つんだからいい加減…

失敗しすぎで患者さんの腕は真っ青ですsweat02

当然、患者さんからクレームついてます





それからね

抜糸するとき左手の摂子離しちゃうから

患者さんの皮膚切りそうになってますけど



あとね

滅菌布の上に素手で手をだすもんだから

道具が全部バッチクなっちゃうんですけど

滅菌布だけでも3000円だからね

病院がその分赤字になるのよ




ついでにね

尿道バルーンをそのまま引き抜こうとするもんだから

尿道損傷で大出血寸前なんですけど

ホント、初めてのことをやるときは、

必ず私を呼びなさいよannoy




あとね

ENBDチューブの鼻抜きするとき

間違えて患者さんの喉×××を摂子でつまんで引っ張ったでしょ

知ってんのよーbomb




毎日毎日、ちょっと目を離すと何が起こるかわからないのが一年生weep

つい自分の2年前と比べちゃうよーdash

« お金をもらうと切なくなるよ | トップページ | 華、学会発表する の巻 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135952/45269488

この記事へのトラックバック一覧です: 彗星君のこと:

« お金をもらうと切なくなるよ | トップページ | 華、学会発表する の巻 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ