« 唾液腺炎① | トップページ | 唾液腺炎③ (周りの反応) »

唾液腺炎②

…正しくは「顎下腺炎」です。


さて、顎から頭のてっぺんまで焼け火箸をグリグリ差し込まれるような激痛。
もうどうにもこうにも、ここから先は記憶にありません…


ロキソニンがやっと効いてきたかも…と思ったと同時にウトウトしてしまいました。


ここで改めて世のネット情報を集めるのですが、

①食事の度に腫れる・痛む
→そもそも痛くて食事ができません。ひどいと痛みで口を開けられないので、ロキソニン飲めません。

②顎下がぷっくり膨らむ
→過去2回の唾液腺炎の経験から、唾液腺マッサージを無意識に行うように癖がついており、膨らむことはなかった

③一週間くらいすれば治ります
→私の場合は過去2回とも、14日間はかかります

④抗生剤と痛み止めで治療しましょう
→それはそうなんだけど、飲めないのよ


ネットでも、私のように激しい痛みの人がほとんどいなくて、もし他に誰か心細い人がいれば、情報共有したいと思って久々にブログを書いています。
私は医者ですが、唾液腺炎の専門知識はないし、医療相談には乗りかねます。あくまで患者としての見方です。

« 唾液腺炎① | トップページ | 唾液腺炎③ (周りの反応) »

唾液腺炎・顎下腺炎・唾石」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 唾液腺炎① | トップページ | 唾液腺炎③ (周りの反応) »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ