« 2016年2月 | トップページ

唾液腺炎⑧ (炎症が落ち着いてきた)

だいたい8日前後の絶飲食期間を経て、
10日目くらいから、ぐんぐんと食事出来るようになってきた。


もともと、ありあまる食欲が、痛みのせいで封印されていたのだから、痛みの制約が取れた今、食事量がハンパない。
最もこだわったのは、蕎麦。私が食べられなかったときに、子どもが美味しそうに食べていた蕎麦。羨ましくて羨ましくて、その怨念が爆発したのか、蕎麦ばかり食べている。
もともとウドン派なのに、不思議。


発症から14日目には、何不自由なく食べられるようになった。


でも、舌先で右の奥歯をタッチすると、石があるあたりに違和感を感じる。
素人として口の中から触っても、これが石かな?とわかる。
触るとやっぱり痛い。ズキン・ジワンという感じ。
でも、押しても、膿はもう出てこない。良かった。


そうしているうちに、手術予定日が近づいてきた。

« 2016年2月 | トップページ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ